ほずみの

■2006年09月30日(土)16:19  そういえば……
元々おいらは「Eui」じゃなくて「Eri」だと思ってたんよね、
「u」だったら、山が1つ足りないから。

なんで、「Eui」になったかって言うと、実際そうも見えるし、
某団体が「Eui」だったから……

でも、今考え直してみると、どうしても発音が無理しない限り「いーゆーあい」より、
「いーり」とか、「えーり」の方がいい感じじゃないかと……

意味も、地球語の「いーさ」(エーテル)とかにすると、かっちりはまるし……

あ〜YF23関係で、そういえば宇宙には水が無いし、機体にあれだけの水を積む事は出来ない、
なら空気中の水を利用……いや宇宙でも使ってるから……
何か……エーテルを振動させて撃ち出してるのではなかろうかっ!
なんて妄想もありました……
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■2006年09月28日(木)03:59  天美原の森
天美原の森関係まとめ。

というか、今記憶してるものだらり書き。
自分で追加設定したものばっかなのに、記憶に無いかもってのはどうしたもんかだけど……
あ、念のため、原作からの公式設定は天美原という名前くらいのもので、殆どおいらの妄想です。


他の惑星から来た微生物により、森全体が1つの人間と言葉を交わせる意識を獲得しています。
その微生物は、他の生命体に寄生しつつ、その意識に共鳴するようなもの。
そのため、森の木々に寄生しながら、その森全体の意識の量から人間同等の自我まで獲得。
さらに、人間に寄生すると人間自体の意識の量(起伏の方が関わってるかも)から、
世界自体の法則に干渉する能力を与えてしまう事もある。

そして、天美原の森は人間に興味を持っています。
が、異なる種族や文明が出会ったとき、
それは分かり合えないことから来る悲劇が起こる可能性が高い事も知っています。

実は天美原の森以外にも同じ隕石から落ち、発展した微生物のコロニーが存在したのですが、
それが積極的に人間に干渉した結果は関わったものを不幸にする事が多く、
結果、その先に存在した方のコロニーは消えてしまったから……

そんなわけで、天美原御所守でなくとも特異能力者もしくはその素質があるものは存在します。

んで、人間と喋ったり、人間を理解するために天美原の森は人間に近い姿を取る事があります。

こっからはイメージというか、今のままだとちょっと色々と危険なので……

森の外見イメージは、
服は天美原御所守と同じような巫女服とか薄いワンピース的な、
白くて体のラインが隠れる服。
体は白くて細め、髪は森という事で安直だけど緑、
髪型は長めで、人間ではないという事で普通ではありえないような、
重力無視とか、髪の毛も感情などで動くというのも良いかも。
性格は落ち着いているが好奇心旺盛。

んで……なんとなくもうこの時点で、
あのキャラまんまだって思ってる人も居るかと思いますが〜
名前を考えていた時に、巫女さんといえば小夜、んで植物とか細菌の莢にかけて
「さや」がぴったりだと……

え〜まったくの偶然なんですけどね……
にしても、今回が初めてじゃなかったり……
このキャラ良いな〜って元ネタが自分の中であるものより、
無意識にキャラ詰めてた方が、危険な似かたする事が多いです。
しかも、無意識で詰めてるから、設定変えれない部分が結構出来てて……

ま、それは置いておくとして……
外見は煮詰めていくうちに、結構変わりそうだし……

基本的には森の最深部に行かないと、森の人格とは会話できませんが、
亜麻雪だけは森の入り口程度でも普通に会話できてしまったりする能力があります。
ちなみに、亜麻雪の頭の布は階級識別以外にも、そのための補助アンテナという設定もあったり。
あと、それほど森との親和性が高い器なので、亜麻雪には通常とは違う能力の授かり方も出来たり……
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■2006年09月27日(水)04:24  いけない いけない
ちょっと最近他のものを叩く感じの日記が多目だったので反省、
何か気になった事を、自分の思考や体験とからめて語るのは、結構好きだし、
ある程度あっていいものとは思うのだけど、
それがちょっと叩く方向に行き過ぎていた気がする……

反省と、戒めを……

やっぱり、一気に書いて時間を置いての読み直し無しで出してしまう形も問題かも。
ただ、じっくりやりすぎると……更新頻度がまた酷く下がってゆく……

それでも、もうちょっと落ち着いて書こう……
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■2006年09月21日(木)20:11  平成ひぐらし追加
え〜さらにちょっとこっちの認識不足がありました。
話し始めちゃったことなので、一応最後まで……

どういうふうに煽られ叩かれ、平成ひぐらしが潰れたのかは実際炎上しているブログなどを見ていないので不明ですが、
2chの該当スレが相当冷静に書いてある事と、何が起こったのかまとまっている事、
いくつかの指摘、特にとある差別を物語に使う事に対する「それは本家すら巻き込む可能性のある危険なもの」
という指摘をしていたりで……

完璧に平成ひぐらし側の自爆だった様子でした……

それ以前に平成ひぐらし側の多指症に対しての認識の悪さの部分は読んでましたが、
さらにあまりにも危険なものを不用意に使おうとしてました……
どのくらい危険かというと、平成ひぐらしはもとより、本家にも相当な金銭的被害が出る可能性と、
金銭で後腐れなく解決できればまだいいね……というような……

おいらが言いだしっぺだったら、
それに気がついてないで、指摘してもらえたら、感謝すると思うんだけどねぇ……
んで、それが物語の根幹なら、根幹から変えるか、きちんと必然性のあるものにするなぁ……

まぁ……差別とか人に不快感を与えるものを書くなら下調べするもの、ってのは大前提ですが……
あと、きちんと書く、自分で責任を取るも重要……

いや、何かあったらきちんと責任を取るからこそ、
大当たりしたときに名声とお金を取れるんじゃないかと思うんだけど……

博打打が理解している大前提を、なぜ真っ当な人生を歩いてるはずの奴がわからねえんだ?
ですけどね〜



ここら辺の、二次創作についての考え方は、時々真剣に悩む事もあったりです。
今でもブレスタでゲーム造りたいっておいらが言うのは、嫌な人居るんじゃないかな、って思ったり、
逆にじゃぁやらないって言うのも、自分に嘘だし……とか、
自分の描いてるものが、原作の持ち味を殺してる気はずっとしてるし、
じゃあ、自分の色出さなくていいの、って言われたら否定するし……
他人に「分かっちゃいねぇ、原作の持ち味を殺してる」って言われたら、じゃぁお前はどう見てる?
って聞き返すんだけどさぁ……

でも、まぁ……
悩む事と描く事、それしか出来ないんだわ……
それをやめる事だけが多分、本当に駄目な事なんだと思う……
でも、続けても基本的に駄目人間なんだけどねぇ〜

しかし、数人障害というか、身体に色々と普通じゃないキャラが居るけど大丈夫かなぁ……
基本的に、障害持ちは色々と強く描いちゃうんだけどさぁ……
現実でも、きちんと障害と向き合っている人は強いから。
なんにせよ、調べる事は重要ですやね……
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■2006年09月18日(月)23:32  リーファの民族名と戦艦ビスマルク
最近また黒めな日記だったんで、設定話でも〜
知り合いの大学生がエゴに目覚めたんですが、どうすっかな……とか黒っぽいネタは溜まってゆくのですが……


リーファの民族名は「華嶺(かりょう)」でどうかなと……
意味合いとしては、世界の果てとか未開の地にて咲く花。
血筋じゃなくて、属性という感じの民族ですかね……


戦艦ビスマルク
国連軍の被害担当艦として考えてたビスマルクがどんどんネタに……
え〜高速で移動するなら海面効果翼船か、海中翼船か、その併用でいいよな〜
んで、ジェットエンジン大量に積むと防御的に問題だし、
そもそも海面近くでジェットエンジン使うのはどうかと思う(シーダートって言う飛行機も実在しましたが……)
なので、プロペラにしてしまえ……

とか思ってたら、戦艦に翼とプロペラ大量につけて、いざというときのためにロケットエンジンつけて、
特殊装甲板特盛り……という完全ネタ戦艦に〜
外見は戦艦って言うよりも、飛行艇を大きくしましたみたいな……

戦闘機と同じく慣性低下能力者で真価を発揮、
船としてありえない速度と軌道で戦場に突撃してきて、大量の砲弾を受けとめ弾くという……

ただ、相当ネタだけの塊なんで、きちんとした技術情報得たり、
こっから要らない部分とか切っておかないと使えないな〜ってのと、
全体の大きな馬鹿機体としての部分はともかく、特殊装甲板が凄い勢いでひとつひとつ
角度変えたり切り離されたりってビジュアルは、正直手で描く気が起きない……
そこがいいんじゃ〜っておいらが読者でも言っちゃいそうだが〜

まぁ、元々は特殊可潜艦「幽鴉(かすか)」だけ晴嵐とセットで出るかもで、
あとは思いついた船とか設定をどっかで使うかなとかで乗っけてただけだからなぁ……
妄想は楽しいのです……
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■2006年09月17日(日)06:52 
昨日の日記、自分の中での結論。

平成ひぐらし擁護が結構居たのと、
その擁護内容が本家信者や何でもいいから叩きたい奴らが潰したものであって、世に出るべきゲームだった、
というところから、代理戦争の地点に選ばれてしまったのかなと、
なんか、いろんなパワーバランスが見え隠れするのかな、と思ってたのですが……

ひぐらしアンチが多いからって、
自分じゃシナリオ創れません他も出来ませんな人が、
公式掲示板でアンチまとめて俺らもおこぼれに預かろうぜ企画を発動、
だけどさすがに”俺まとめお前ら実務”で上手く行くはずも無く、
おいおい、おかしいんじゃね?
と正しく突っ込みが入って潰れたと……

というか、スタッフが掲示板で話し始めてから入ってきたなら、
言いだしっぺは何も出来ない人だし、
最初からスタッフ決まってて、あれだけ掲示板でいろんな人に案出してもらってたら、
それこそ、話題性のため+製作側”超”無能ですな……


ん〜まぁ……
本当に正直に言うとね、創る前から話題になるって言うのは、
プレッシャーでもあるけど、同時にかなり嬉しい事でもあるわけなんだ。
人によるとも思うけど……
だから、案の状態で自分にとってめちゃくちゃ面白くなりそうだって、
書いちゃったりするのは、分かるんだよな……
おいらが日記で書くメモ書きよりも、もっと素の他人が読んでも意味をなさない文章、
これもひとつの通過点で、これじゃ通じない、から
色々と試しながら書き続けて、
通じはするけど、言葉だけでは完全に自分のイメージは伝えられない、劣化するな……
まで到達したら、形はなんにせよ物を書ける人だと思う。

こっからはね〜
細かい部分を徹底的に書いたり、技巧の方向っていうか……
この場合は細部装飾過剰って言う意味のバロック的な方向かな、に進む人もいれば、
自分が書いた物語が一人歩きしていく事、不完全さを楽しめるようになる人もいるし……
他にもいろんな方向に行ったりタイプが複合したりして、それが物書きの個性となるわけですね。

ん〜あ〜話がずれてしまった……

なんていうか、この騒動の場合は他人のふんどしで自分らにお金、
お金は駄目なら箔付け、地位確保やねぇ……
どこにも創作意欲が入ってないんじゃよな〜

ま、金も地位も人間の基本的な欲求の一つやね……素直にバイトでもしとけって思うけど……


あ、そういえば例のメーラーは「これに登録すれば自宅で高収入」ってよくあるうたい文句の、
spam鼠の一種だそうな……
うわ、そりゃおいらのメアド自体からもspam行くんじゃね……
金に困ってんのかなぁ……それとも裏で操ってる奴が自爆させるための火薬のひとつかなぁ……

一番嫌なのは、おいらが知ってる狙える場所が少しずつ増えてる事……
おいらを実行犯に、吊るし上げを開始させようとしてる誰かが居るとしたら、
今すぐ政治家秘書あたりになる事を薦めます。

ま、冗談だけどな、
ただ、いつか自分で切らにゃならんのかもと思うと、刀が穢れるなぁって思う感じは本当……
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■2006年09月16日(土)13:10  詳しく知らんのに言うのもなんだけど……
ひぐらしと平成ひぐらしの騒動が良く分かりません……

ん〜そもそも、おいらはひぐらし自体にあんまり思い入れが無かったりします。
原作はやってない、アニメは時々見て結構楽しんでる、その他は東方同人にくっついてたネタを見た程度、
ひぐらしディブレイクは対戦が楽しそうなんで、ちょっと気になってるって感じかな……

んだから、ひぐらしはそんなに大ブレイクする器のある(これはゲームの出来とはちょっと違う)ゲームでもなかったのに、
ショップやオタクまわりの本が取り上げまくって、ゲームが受け入れられる容量超えちゃった。
んで、自分はちょっとだけゲームを造っただけなのに、メディアミックス打ち出して
(自分から持ち込んだとも思えんが)儲けてる作者に対するアンチがいる。
って認識です。

あと、もちろんのことながら信者も居るね……

んで、平成はとりあえず言いだしっぺはあんまりひぐらしについて深く知らなかった。
ってのと、自分だけで完成させられないからって、自サイトで募集とかせずに、
でかい掲示板で人が来るの待っちゃった。
しかし、最初にシナリオプロットも無くひぐらしを越えるぞ〜やるため、
話題性のためだけにやった行動に見えるんだがなぁ……
んで、本家ひぐらしのアンチと、本家ひぐらしの信者の代理戦争の地点になってしまって、
爆発炎上、ってことなんかね?

知らんのになんで言うかというと、この騒動に関しては、複雑怪奇な闇が見える〜
っていうか、面白い力関係というか、人の恨み嫉みが見えそうな?



さて、せっかくだから、ずっとひぐらし関係で話したかった事も一緒に……

ただ、ひとつだけひぐらし作者に共感できる部分があったりする。
それは、NHKスペシャルかなんかの「ゲームが無かったから友達の輪に入れなかった」って話……

あれ、良くコラで馬鹿にされてるけど、おいらは凄く良く分かる……
そりゃ、その後ゲームを手に入れたってそのゲーム目当てに友達が来て面白いかい?
今人気ゲーム造っても返って来るかい?
って至極最もな正論もある、だけど、それでも創ってしまいたい気持ち、
創ってしまった能力、その怨念というかトラウマっていうか……
ああ、いや、心残りだな……
それをずっと持ち続けてる人間を笑うなんてとんでもない。
って思う……

そりゃ、馬鹿下手な奴の範疇にほぼ確実に入るだろうけどさ……
それでも、うまくやってるふりしか出来ない人間が笑っていい場所じゃないと思うんだ……

あと、んじゃ、自分だけが知っている事を、皆が色々と探すコミュニケーションのためのゲームになってしまって、
しかも、その自分の用意した答えが皆に受け入れられるか、っていうのは
あまりにもリスクが高すぎるし、寂しいって問題もあるね……

でもまぁ、あれですよ。
「失敗したら、また次を創れ」
ですよ……

あ、そうだ……
大ブレイクする器が無いって言いましたが、それは同人ショップやオタ向けの本で
強制的にブームを造られた場合に耐えられるほどではない、
って意味で、普通に口コミで広がって、オンリーイベントが開かれる程度の器はあったと思ってます。

まぁ、それも作者の身のふりの仕方だったり、新作の出来とか、投入時期で変わってくるんだと思うけど……



・今日の豆知識のコーナー

毒素の強い菌に対して抗生物質を使用し始めるときは、
急な病変にも対応できる状態で使用しましょう。

理由:抗生物質は細菌を破壊してしまうので、
菌内に溜め込まれているがまだ放出されていない毒まで一気に放出してしまい。
結果的に毒の濃度が上がるから〜
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■2006年09月13日(水)18:57  バロックシューティング その2
4週目突入が可能ということで、それを目指してある程度やったら7千万超えちゃった……

でも、4週目突入を狙うとボスの稼ぎをある程度無視しなきゃならないので、その分の落ちが結構大きい、
ただ、この7千万リプレイでも、ある程度ボス稼ぎで落ちと、道中落ちがあるんで、
もっと伸びると思う……

おいらは炎炎で稼いでるんだけど、
理論上は氷雷を完全制御するともっと伸びたり……

一番時間が経過するボス戦を単純にボム1で瞬殺出来るわけだし……
(炎炎だとボム2欲しいところ)

でも、敵の動きを完全に把握した上で、
まったく違うかなりシビアなパターンを組み直さなきゃならないんで
常人には無理です……
ボスとは逆に道中をいかに繋ぐかは相当難しいな……

射撃もとんでもない精度で制御しなきゃならないし……
幾らボスを瞬殺可能とは言っても、アイテムの都合上敵弾が画面にある状態で倒さないと
大幅なロスになっちゃうし……

1週目なら、炎氷 道中 雷 ボスならまだ安定するかなぁ……
でも、2週目から氷雷固定なら、それで組んじゃった方が楽か……

って思って氷雷使ったら、爆発タイミングを操作できなかった……
あれぇ、製品版だと確かボタンを押して発射、離したら爆発で制御可能だったと思ったんだけど……
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■2006年09月12日(火)01:42  バロックシューティング
リトルってどんな感じだっけと思ったんで、
久しぶりに体験版入れてみたり〜

いや、製品版持ってるんだけど、前のPCから移動してないんですよね……
ちなみに、製品版ディスクは開封してなかったり……

友人と一緒に買ったんで、うちのほうは未開封のまま保存されちゃったんで、
開けるのがちょっと勿体無かったり〜

んで、そのバロックシューティングなんですが、
おいらの中ではかなり楽しいシューティングだったりします。

ゲームとしては、敵から常に回復アイテムが出る事や、ボムの量が多い事もあって、
イージーなら初回クリアー当たり前、ノーマルでも数回でクリアー可能という、
凄い低い難易度なんです。

が、稼ぎ始めると、ワンミスが即得点落ちに繋がったり
(ノーダメージ時間が長いと敵撃破に倍率がかかる、体力が全快だと回復アイテムが得点になる)、
稼ぐために使うボム配分が結構熱かったり、
さらには、間を置かずに回復アイテム(稼ぐ人から見れば得点アイテム)を取る事で
得られる得点が上がるので、いかに道中切らさないか、
つまり敵撃破の位置やタイミングまでコントロールを要すると……

非常に熱いゲームになるわけです……

敵配置や動きとか基本的な部分も結構練られてる感じもしますね〜
もしかしたら原作のバロックからの個性付けをうまくSTGっていう形に乗せてるのかもしれません。
原作は設定とか聞くと、とても気になるゲームなんですが、
残念ながら未体験なのです……PS版は中古で見つけたので買おうかどうか思案中。
SS版は説明不足だけど、逆にそれがいいっていう意見も聞くので……

あと、バロックからの寄生虫という設定で、いわゆるショットアイテムがあるんですが、
これはひとつではなくふたつの組み合わせがあって、ダメージを受けると古い方が外れる、
というのもので、これが稼ぎでも、クリアー重視でも良い要素になってます。

クリアー重視なら、氷ひとつだと扱いと威力共に悪いので、
雷氷よりも、氷雷の順の方がダメージを受けたときに立て直しやすいとか、
稼ぐなら、どこで何のアイテムを取って武装を切り替えるかとか……

あ〜でも、初心者は氷雷使わないかなぁ……
ステージ4で稼ぐとき専用感あるしなぁ……

ちなみに、早くノーダメージの倍率を上げるために、1面ボスは徹底的に粘ったりします……
純粋に時間で倍率が上がるので(最高10倍)……

昔のPCはとある事をすると処理落ちしたので、
それで最高難易度の理論値とか探してみたことも……
全国1位越えちゃいました……確か……

ちなみに、久しぶりにやったら、体験版のタイムアタックが熱いんで少しはまっちゃったり〜
5千万で一区切りしようと思って、4千万後半の壁を抜けようと思ったら……
勢い余って6千万越えちゃったり……

んで、今は6千4百万ちょっとなんですが、
さらに延びる余地、というか……
そのリプレイもボス破壊のタイミングをあと数秒遅らせれば
相当伸びたしなぁ……

実現可能ぎりぎりが7千万、理論が8千万前後という感じかな……
うむ、熱い……

で、このゲームをやって、稼ぎ始めると途端に熱くなる、リプレイ共有の楽しさ、
縦スクロールで派手な弾幕、などなどの要素とか、
シューティングはPCというプラットホームで生きていける、という事を思ったわけなのです。


んで、このバロックシューティングから色々と影響を受けて、
考えていたシューティングというのがあったんですが、
それでなんですよね、スペルカードに近いシステムっていうのは……

ただ、根本の考えがボスの武装に付随する技(弾幕)であって、
バロックシューティングの武装変更をさらに楽しくしたかったものなので、
見かけは似たと思いますが、中身は少し違ったり……

ちなみに、その世界観は封神演技の予定でした。
だから、武装は宝貝ですね……っていうと、知ってる人ならもう少し想像できるかも?
これはこれでずっと暖めてる独自世界観だったり……

あ、毎度毎度のことですが念のため、
それは実現しなかったことなので、
東方みたいなゲームを造れた、なんていう事は言えません……

というか、これでんなこと言ったら馬鹿ですね……


ただ、その当時のそういう自分の中であれやこれやと夢想していたことがあって、
その理想に近いゲーム(妖々夢)にとても魅かれたというわけなんです。
なんというか、自分の中に下地が出来たところで、ちょうど東方を楽しめたっていう
嬉しかった事を駄目オタク的に語りたくなっちゃうんですよ〜
他人にとってはどうでもいい話だってのは承知してるんですが……

今は逆にスペルカードとは違う方向にその思い付きを進化させられるかを夢想もしていたり……
リプレイを見せる、という側面もあったのだけれど、その進化だけじゃつまらないんだよなぁ……
ここら辺の説明はさらに長くなるのでまた今度……細かい案とかの塊なもんで……
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■2006年09月11日(月)01:31  イベント参加予定
11月のゲームレジェンドと、12月のコミックマーケットを予定しています。
ゲームレジェンドでは、ブレイジングスターとソニックウイングスの自分設定妄想イラスト本を、
コミックマーケットでは漫画を予定しています。
あと、書店委託可能なゲーム系イラスト本を来年1月までに、一冊出せたらいいなと思ってます。
この本は半分くらい東方とかの今知名度のあるゲームイラストになっちゃうと思います。
東方5、スグリ1、NEOGEO3、奇々怪界(SFC)とかバロックシューティングとか1な割合かな……

まぁ、いつもだと半分も実現できませんが、予定という事で……
できる限り頑張りますんで〜

あと、みみけっとは今回もお休みにしました。
時期的に考えると、イラスト本くらいなら出すのが不可能ではないのですが、
ゲームレジェンドの少し前なので、ここで下手に無理をしちゃって、
レジェンドに影響が出ちゃうと困るなと……
レトロゲームのイベントはゲームレジェンドしかありませんから……

あと、みみけが最近低調と言ったら失礼ですが、
落ち着きすぎなイベントになっちゃった感もあるんですよね……
特にオリジナル系が低調なのはいつもオリジナルで申し込んでるので痛いです……

あ、でも、うたわれるもので久しぶりに描きたい欲求はあるか……
まぁ、それでも時期的な問題と、うたわれるものはPS2移植とアニメ化したらまたオンリーやるって、
けっとこむの主催の言葉を信じて、また今度〜と……


ん〜あと、これはどこまで言っていいかは分からないのだけれど……
良いイベント運営の難しさを最近痛感しました。
ただ、金を集めて会場を借りるだけで、一応の体裁を整えるだけなら、
そんなには難しくないのだなぁ……って事も感じました……

いや、そこまでだって難しい事は色々あるのだろうとは思うのですが、
さらに色々な事態備え、迅速に対処するという事は、それよりもはるかに難しく、
良いイベントだった〜って帰る時に思えるイベントとというのは、有り難いものだなと……

本を売る場だけじゃなくて、全体の雰囲気とか、企画とか、そういうのまで考えてくれるイベントと、
協力的な参加者っていいな〜って感じで……

と、まぁ……そんな事を思ったのは全部を台無しにするありえないジャンケン大会を見てしまったからですが……
主催がいくつも賞品かっぱらっていくジャンケン大会ってどうよ……

賞品出さなくて良かったと、心の底から思いました。
何度か行っていて、信用できるイベント以外には、
二度とコピー可能なもの以外景品に出さない事に決めましたよ……

ネタでも盛り上がるなら出したいんだけどねぇ……
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■2006年09月07日(木)21:36  ひとつだけ追加〜
チャイプーの銃は、外見はストック部分以外変更無しですが、
もうひとつだけ、銃身が二重になっているという設定だけ追加。

良質の鋼と、飛騨の名工の技術で銃身はオリジナルより細く出来ちゃったんで、
鈍器として使ったときに銃身が歪まないように、銃身が二重になっていると……

二重にして本来の銃身が歪まないようにとなると、
あいだに隙間を造る必要があるわけで、
そうなると排熱の問題で、本来なら外側部分は穴を開けなきゃなんないんですが、
それは……なんかの方法(脅威の新素材とか、熱伝導の高い液体で隙間を満たしてあるとか、
エナジーブースターで強制排熱が可能とか)で……

なんというか、エナジーブースターを使うときビジュアルとして、
銃身が光るとか、文字が浮くとか、銃身の外側が開くとか、そういうのが欲しかったので、
一応設定として、こんなのを追加してみようかなと……
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■2006年09月07日(木)02:33  多分ここらで一周年
サイトを引越しして、カウンターをリセットして、
こっちの領域である程度まともにサイトが稼動しはじめてから、
確か一年くらいだと思います。

はじめてサイト造って一年の時の10倍(最初が100ちょっとでしたけど)
アクセスカウンターが回るくらいのサイトにはなりました。

良く分からない日記をだらだらと書くのが中心のサイトですが、
気が向いたら、来てやってください。

それでは、これまでありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

イベント関連の色々はまた後日〜
とりあえず、レジェンドに申し込んだ事だけは報告〜
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